ホルモン剤は老化防止に効く?

ホルモン剤で老化防止できるってホント?老化防止につながる抗酸化作用についてご紹介いたします。 - 意外と知られていないアーモンドの力

意外と知られていないアーモンドの力

生活の中にあふれている食材の中で、意外と知られていない効果を持った食べ物があります。その食べ物はアーモンドで老化防止に良いとされている、ビタミンEが豊富に含まれています。
アーモンドは単体でも食べることができ、他の食材との相性も非常に良いことから人気があります。さらにお菓子などにも含まれていることが多く、もっとも身近で子供から大人まで好きな食べ物と言えます。

アーモンドは老化防止に向いている

アーモンドには豊富なビタミンEが含まれており、もっとも安価で購入することのできる老化防止効果のある食材だと言えます。アーモンドには「しみ・たるみ」の原因になる糖化を防ぐ効果もあり、若さを維持するために必要な効果を全て含んでいると言えます。
このようにアーモンドには老化を感じさせる「しみ・たるみ」という外見がもたらす、老化現象を防ぐ効果があります。もちろん体内で発生する老化(酸化)を防止する効果にも優れています。このアーモンドの効果にプラスして、いろいろな野菜や果物と一緒に摂取することで効果の相乗効果を期待することができます。

バランスを考えよう!

アーモンドの老化防止効果だけに頼ることは、体に対して大きな負担をかけてしまうことがわかっています。一つの食材で全てを補うのではなく、他の食材を合わせて効果を得る方法がもっとも一般的な方法です。
掛け算方式で食材の効果バランスを計算することで、無駄になりがちな部分もしっかりと補うことができます。バランスの良い食事を毎日持続して摂取するこで、体内環境が抗酸化作用に強い環境へと変わっていきます。長い時間をかけて体内環境を変えていくことが、老化防止への第一歩だと言えます。

関連する記事